メダカの卵がうまく採取できない

先日抱卵してからというもの、毎日のように卵を産んでいるのだけど、
どこ産みつけたのかわからなくてなかなか採取できず、大半は
食べられているのではないかと…。

一応、何個かは見つけて水草ごと隔離してあるのだけど、
隔離ばこの中でカビが生えてしまってたりして、なかなか
誕生まで行き着くのは大変なようです。

よくスポンジのようなものを利用してるのを見かけるけど、
水草じゃなくそういうのがいいのかな?

とはいえ、本格的に増やしたいわけでもなく、というかあまり
増えすぎても置く場所がないという現実もあり、かといって
せっかくの産卵時期だし、一匹くらい稚魚の姿が見たかったりもして
なんとも複雑な気分です(^_^;)

王子みたいな、リアルゴールドな感じのジュニアに期待してるのですが!




[PR]
by natufuyu0108 | 2014-05-14 09:21 | いろいろ


<< ドビュッシー アラベスク第一番 実はメダカを飼い始めました! >>