人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドビュッシー アラベスク第一番



大好きな曲です。
ドビュッシーのアラベスク第一番。

この曲のテンポは弾く人によっていろいろで、流れるように早いのから
ゆったりとしたテンポまであるけど、私はどちらかというとゆったりが好き。

習っていた頃に弾いたことがあるし、最近弾くようになってからも、
わりとすぐ思い出して弾けるようになって時々弾くけども、
結局この曲も弾ける、というだけで曲としては完成できてない(>_<)

流れるようなアルペジオを弾くのがやっぱり難しい。

最近は辻井伸行さん演奏のものを参考にしています!
心の中が透き通りそうなとてもクリアで気持ちの良い演奏なので、
何回聞いてもうっとり♡

載せてる動画は辻井さんの演奏ではないけども、このくらいの
ゆったりなのもいいなぁ、と思うのでした(*^_^*)

by natufuyu0108 | 2014-05-14 20:25 | ピアノ


<< ぬいどり に挑戦! メダカの卵がうまく採取できない >>