人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実はメダカを飼い始めました!

音楽とも、写真とも関係ないですが…。
一週間くらい前からメダカを飼い始めました!
オス1匹、メス二匹います。
同じ水槽内にはミナミヌマエビ数匹と、オレンジチェリーシュリンプが一匹、
それから、青コリドラスと白コリドラスが一匹ずついて、
水槽の外掛け箱の中にはアベニーパファが一匹います!
おまけは、アベニーの餌用にあえてスネールを住まわせてます。
わりと多種類(^_^;)

元々アクアリウムには興味があり、私が中学生くらいからあれこれ飼育してるので、
全くの素人でないのだけど、本格的でもありません(>_<)

我が家のメダカですが…。
まずはこの子。
名前は王子。

実はメダカを飼い始めました!_f0327704_18133343.jpg

リアルゴールドヒカリメダカと書いてありました。
一匹500円くらい。
たまたまこの子がオスでした。
あとの2匹は一匹16円のヒメダカ(^_^;)
この2匹がメスでした。

格差があります(笑)
だからオスは王子と命名(≧∇≦)
とりあえずこの3匹で繁殖してみたいなぁと思っていたら!

実はメダカを飼い始めました!_f0327704_18133314.jpg

今朝、一匹のメスの抱卵を確認!
でかした王子!

夕方見たらすでに産みつけてあったので、見つけた4つのたまごだけ隔離。
うまく孵化してくれたらいいのですが(*^^*)

メダカの繁殖を意識してやったことがないのでドキドキです!
王子の遺伝子を残していきたいなぁ☆
by natufuyu0108 | 2014-05-11 18:01 | いろいろ


<< メダカの卵がうまく採取できない 原瀬万梨子さんヴァイオリンリサ... >>